清水公園

子供から大人まで幅広く楽しめる公園

名称 清水公園
所在地

〒278-0043 千葉県野田市清水906番地

連絡先

04-7125-3030

雨の日

全て外なので雨の日は不可

対象 幼児〜シニア
金額指標 ★★★☆☆
参考金額

立体迷路   大人620円×2名+子供520×2名=2,280円
アスレチック 大人820円×2名+子供570円=2,210円(幼児無料)
ポニー広場  大人420円×2名+子供370円×2名=1,580円
飲食     アイス150×2+ジュース120円×2=540円
駐車場    700円
合計     7,310円

類似施設 ワンダーランド(巨大迷路) パラディアム(巨大迷路) 
ありのみコース(アスレチック) 平和の森公園(アスレチック) ふなばしアンデルセン公園(アスレチック、ソリ)
パラダ(アスレチック) 国営武蔵丘陵森林公園(アスレチック) 横浜つくし野コース(アスレチック) 
小金井公園(ソリ) 
プレジャーフォレスト(キャンプ場)
近隣施設  


REPORT
【施設概要】
 ・アスレチック
  
清水公園のアスレチックはすごい!!コースは
   (1)家族みんなで楽しめる 「ファミリーコース」  40ポイント
   (2)あなたの力が試される 「冒険コース」  40ポイント
   (3)池の上を跳んだり跳ねたり、スリル満点の 「水上コース」 20ポイント
  3コース合計で100ポイントという大きさ。思いっきり遊んで、自分の力を試してみましょう。
 ・アクアベンチャー&立体迷路
  
噴水の迷路と巨大な立体迷路。噴水の壁は高くなったり、低くなったり、時には姿を消したり。その向こう側をよく観察して出口をめざそう!
  巨大立体迷路は4箇所のチェックポイントでスタンプを押して回ります。どこのチェックポイントから回ってもOK!
  スタートとゴールで時間をスタンプするので、みんなでタイムトライアルも楽しいかも。

 ・
ポニー牧場
  
中には沢山の遊具とポニーやヤギ・ウサギなどの動物がいます。ヤギやウサギは自由に触れることもできます。えさも売っていますので、
  馬や、ヤギなどにえさをあげることができます。ここだけでも結構遊べます。

 ・
花ファンタジア
  中世ヨーロッパ庭園をイメージした、イングリッシュガーデンはアロマテラピーでお馴染みのハーブなどがあるそうです。
  温室ガーデンでは本場に引けをとらない熱帯の植物が沢山育てられているようです。
  子供はアスレチックや迷路で時間がかかってしまい、なかなか行けないのが現状ですが次回は目と香りで安らぎに行こうっと!
 ・マス釣り場
  ニジマスが放流されていて、釣ったマスをその場で塩焼きにしてたべるのもいいですね。
 ・ハーブガーデン
  ここでは、季節の草花やアロマグッズをうっているようです。幼児用の乗り物などがある遊具コーナーが併設されています。
  幼児なら遊べると思います。
 ・キャンプ・バーベキュー場

  沢山の緑に囲まれた、ログキャビンやバンガローエリアと持ち込みテントやオートキャンプエリアがあります。
 ・
清水開運不動尊
  
アスレチックに行く途中にお参りをしました。入り口の仁王像がなんとも言えない雰囲気を醸し出しています。
【ペット】
可(但し、不可のエリアもあるので注意!)
【駐車場】
ポニー広場横に駐車場があります。

【感想】
都内からも行きやすく、また1日中楽しめるところです。金額的にはそれなりにかかりますが、結構気に入っている公園の一つです。
ここのアスレチックは国内最大級ですので、力試しに持ってこいですね。

DIARY

【パパ、ママ、おにーちゃん、いもーと、たかちんぱぱ、まみたん、たかちん、あきとん】
(2010/03/21)
【パパ、ママ、おにーちゃん、いもーと】
都心からちょっと足を伸ばしていってみました。
今回2回目です。「今日何しようか?」と聞いたら、おにーちゃんが思いついたように「迷路の公園に行きたい!!」といったので
行き先が決定しました。なぜかこの寒い時期ばかりです。少し暖かくなる春先がベストなのですが・・・
前回、ジャイアントスロープ(人工芝のソリ)があったのですが、2005年05月31日に閉場したようです。
でも、一日中遊べる公園です。特にアスレチックはすごいです。3つのコースがあり、全てをこなすには相当な体力が必要です。
旧跡を訪れたり散策などもでき、大人から子供まで年齢を問わず幅広く楽しめる公園です。
(2006/01/07)
【パパ、ママ、おにーちゃん、いもーと】
(2004/01/10)


初回来園 2004/01/10 最終来園 2010/03/21 来園回数 3回/3回


2004/01/10
アクアベンチャー&立体迷路

巨大迷路はこんな感じ。
2006/01/07
アクアベンチャー&立体迷路

巨大迷路を抜けるとそこには立体迷路が・・・。
2006/01/07
アクアベンチャー&立体迷路

迷っている最中です。おにーちゃんは少し不安
ですが、いもーとの手前、一所懸命不安を
隠そうとしています。
2006/01/07

アクアベンチャー&立体迷路

ゴール!!ママに負けないように猛ダッシュ!
でも、手前にスタンプが・・・。
結局ママの勝ちかな。
2006/01/07

Nothing
アクアベンチャー&立体迷路

2010/03/21
アクアベンチャー&立体迷路

2010/03/21
アクアベンチャー&立体迷路

2010/03/21
アクアベンチャー&立体迷路

2010/03/21
アクアベンチャー&立体迷路

2010/03/21
アクアベンチャー&立体迷路

2010/03/21
ジャイアントスロープ(2005/5/31閉場)

芝そりは大人になってもたまりません。
2004/01/10
ジャイアントスロープ(2005/5/31閉場)

2004/01/10
Nothing
ポニー牧場

2006/01/07
ポニー牧場

2006/01/07
ポニー牧場

2006/01/07
ポニー牧場

2006/01/07
ポニー牧場

2006/01/07
ポニー牧場

2006/01/07
ポニー牧場

2006/01/07
ポニー牧場

2006/01/07
Nothing
アスレチック

2010/03/21
アスレチック

2010/03/21
アスレチック

2010/03/21
アスレチック

2010/03/21
アスレチック

2010/03/21
アスレチック

2010/03/21
アスレチック

2010/03/21
アスレチック

2010/03/21
アスレチック

2010/03/21
アスレチック

2006/01/07
アスレチック

2006/01/07
アスレチック

2006/01/07
アスレチック

2006/01/07
アスレチック

2006/01/07
アスレチック

2006/01/07

作成:2006/02/07 更新:2010/06/02
Copyright TOYOP 2005− Allright reserved.
inserted by FC2 system