稲城中央公園


散策にはちょうど良い公園

公式HPへ


名称:

稲城中央公園

住所:

〒206-0821 東京都稲城市長峰1−1

連絡先:

電話 

雨の日:

雨天は不可

対象:

子供〜大人

金額指標:

☆☆☆☆☆

参考金額:

駐車場 無料


公園

武蔵野の自然林が残っている散策に良い公園。稲城市の中央に位置し、
野球場や総合体育館、陸上競技場など充実した施設があります。
自然林の中に散策路があり、且つ大型の貯水槽など市民の健康作りや
避難先としての役割があるようです。
野球場と公園の間は幹線道路がありその上を歩道橋があります。
施設の利用はこちらからできるようです。



Report

【パパ、いもーと】
今日は、ママがまみたんの所に行っていて、おにーちゃんも北海道にスキー
合宿なのでいもーととパパはまみたんの家の近くの公園に行くことにしました。
近くの公園を探すと稲城中央公園が大きかったので、ここに決定!
行ってみると、平日のためか駐車場の門が閉まっていました。
公園に沿うように車を走らせると南門だけが開いていました。
車を止めて園内に入ると、高低があるものの、それを活かした見晴らしが良く
沢山の木がある割には明るく開放感があったり、散策には良いですね。
子供が遊べるところは南側に広場があります。木製の複合遊具が一つと
大きい滑り台があります。あとは広場です。滑り台はダンボールなどがあると
楽しめますね。行くときは持参しましょう。
複合遊具も結構楽しめると思います。ただ、幼児や子供などはここだけしか
遊ぶところがないので数時間で充分ですね。
ママの用事がすぐ終わったので、30分程度しか遊べなかったので、いもーと
は遊び足りなかったので、帰り道に東高根公園に寄って帰りました。
(2006/03/27)



初回来園 2006/03/27

最終来園 2006/03/27

来園回数 1回/1回

公園


2006/03/27


2006/03/27


2006/03/27


2006/03/27


2006/03/27


おしりが汚れてしまうのとすべりを良くするのに
ダンボール持参が良いです。
2006/03/27


2006/03/27


2006/03/27


2006/03/27


2006/03/27

作成:2006/04/09 更新:2006/04/09

Copyright TOYOP 2005− Allright reserved.

おにいも記念館 遊び場リストへ
inserted by FC2 system