よみうりランド・プールWAI

遊園地だけじゃない遊園地

名称 よみうりランド
所在地 〒206-8566 東京都稲城市矢野口3294
連絡先 044-966-1111
雨の日 雨のときは丘の湯に行きましょう!
対象 幼児〜大人
金額指標 ★★★☆☆新聞やからチケットをもらって行くと安いかも。
参考金額 入園券    大人0円(新聞屋にチケットもらう)+子供1,600円×2=3,200円
飲食     昼食2,260円(カレー、チキンバスケット、ホットドッグなど)+甘栗1,000円=3,260円
天然ストーン 300円×3=900円
その他    くじ300円+ゲーム200円
駐車場    1,000円
合計      8,860円
類似施設 豊島園  
近隣施設 丘の湯


REPORT
【施設概要】
遊園地
 絶叫系、カップル向け、子供向けなど小さい子供から大人まで充分に楽しむことができる遊園地です。
 1)絶叫系
  ・バンデッド ・ホワイトキャニオン ・クレイジーヒュー、ストン ・バンジージャンプ ・ルービングスターシップ
 2)やや絶叫系
  ・わんデッド ・SLコースター ・ループコースター ・ウェーブスィンガー など
 3)子供向け
  ・フライングビートル ・フライングロボ ・クラシックカー ・わくわくドライブ など
 まだまだカップル向けの観覧車やスカイサークルなど沢山のアトラクションがあります。また、アシカショーやキャラクターショーなどもあります。
プールWAI
 1)それいけ!アンパンマンプール
 2)流れるプール
 3)波のプール
 4)スイミングプール
 5)ダイビングプール
 6)ジャイアントスカイリバー
 7)スライダー
その他、丘の湯があります。
【ペット】
不可
【駐車場】
駐車場あり 1日1,000円

【感想】

DIARY
【パパ、ママ、おにーちゃん、いもーと】
(2010/03/21)
【パパ、ママ、おにーちゃん、いもーと】
ここは遊園地だけではなく、温浴施設やプールなどがある、マルチ遊園地です。
遊園地は今回で5回位来ていますが、遊園地以外の施設はまだ利用したことがありません。
前はジェットコースターにならすために、ドラゴンコースターやフロッグホッパーから慣れさせ、
これに慣れたら、(2005年にできた)わんデッド、次にSLコースターと徐々にハードなものにチャレンジ!今回、
SLコースターをクリア!もう少ししたらバンデッドにチャレンジです。
バンデッドはジェットコースターの中でも私的には結構好きなコースターです。
次回はプール→(2004年にできた)丘の湯というコースで行きたいと思います。
(2006/01/28)
【パパ、ママ、おにーちゃん、いもーと】
(2004/09/23)
【パパ、ママ、おにーちゃん、いもーと、まみたん、たかちん、あきとん】
(  /  /  )
【パパ、ママ、おにーちゃん、いもーと】
(2003/10/26)
【パパ、ママ、おにーちゃん、いもーと、きっこさん】
(2003/09/23)

初回来園 2003/09/23 最終来園 2010/03/21 来園回数 6回/7回

2010/03/21

2010/03/21

2010/03/21

2010/03/21

2010/03/21

2010/03/21
KIDSカート

初カートです。ゆっくりしか動きませんが、
自分で運転している感覚がうれしかったようです。
2006/01/28
KIDSカート

本当に小さいエリアをただグルグル
回っているだけです。
2006/01/28
ウェーブスウィンガー

おにーちゃんはこのアトラクションが大好きです。
どこの遊園地でもあると何回も乗ります。
いもーとはまだ乗れません。
2006/01/28
スペースジェット

グルグル回る乗り物は子供たちに大人気!!
パパは目が回ってしまうのですが・・・。
2006/01/28
わんデッド

おにーちゃん、いもーと共に大喜び!
ジェットコースターに慣れてきたようです。
2006/01/28
SLコースター

これが楽しくなればジェットコースターは大丈夫。
今回いもーとは身長が数センチ足りなかったので、
おにーちゃん一人でチャレンジ。
2006/01/28
ドラゴンコースター

前回までは、これもスリルがあったのに・・・。
今ではもう、子供だましみたいといっていました。
お前はまだ子供だよ!
2006/01/28
太陽の広場(ドラえもんショー)

太陽の広場では色々な催し物を行っています。
HPをチェックしてから出かけましょう!
2004/09/23

2006/01/28
ファミリー広場

2004/09/23
ストーンハウス

白い砂の中から天然ストーンを探しています。
綺麗で形のいいものを探しています。
2006/01/28
Nothing

作成:2006/02/06 更新:2010/06/02
Copyright TOYOP 2005− Allright reserved.
inserted by FC2 system