フォレストアドベンチャー

ハーネスをつけるニューアスレチック

名称 フォレストアドベンチャー
所在地 〒407-0311 山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1
連絡先 0555-72-0970
雨の日 雨の日は厳しいです。
対象 子供〜大人
金額指標 ★★☆☆☆
参考金額 駐車場0円
ファミリーパッケージ 8,000円
天然水 150円×2本
合計 8,300円
類似施設 ターザニア 
近隣施設 富士急ハイランド 富士山 ダイアモンド富士 もちや 


REPORT
【施設概要】
コースは
 ブリーフィングコース : 練習用のコースです。プーリー(滑車)、カラビナの使い方の説明と低い所での練習です。
 ディスカバリーコース : ブリーフィングコースが出来れば後は高さを克服するだけです。一度やりはじめれば結構大丈夫みたいです。
 アドベンチャーコース : 結構高い場所があり、途中棄権する子供も目立ちました。
の3種類です。コースもバリエーションがあり楽しいですよ。
トイレは1箇所です。
飲食関係はありません。お昼時間にかかる場合は、何か持ってこないと周辺にも食事処はありません。
飲み物はセンターハウスでお水を売っていました。
【ペット】
ペットは入り口センターハウス前まで連れてきている人が数名いました。
【駐車場】
無料駐車場があります。

【感想】
これは楽しい!!他では味わえない楽しさがあります。値段的にちょっと高い感じもしますが、終わってみれば結構満足。
一度はやってみる価値はあると思いますよ。やればはまります。
今日の客層は、子連れ家族が4割、カップル4割、グループ2割といった感じでしょうか。大人の比率が高かったです。
飲食施設がない(まだ電気や水道が来ていない?)ので、最低でも飲み物は持っていった方が良いです。
全てチャレンジすると3時間はかかります。

DIARY
【パパ、おにーちゃん、いもーと】
楽しみにしていたゴールデンウィークに突入したので、以前から行きたかったフォレストアドベンチャーに行くことにしました。
コースはフォレストアドベンチャー → ドギーパークの予定でしたが、おにーちゃんのサッカー行事が急に入ってしまい、
ママとリクはお留守番になってしまいました。
朝7:40家を出て、マックで朝ごはんをとり、いざ出発。渋滞にはまり11:30フォレストアドベンチャーに着きました。
木の上に足場を見つけて二人とも一瞬尻込みしていましたが、やる気満々。ハーネスをつけると更にやる気満々で、プーリーなど
の説明も聞かず、使い方もわからないのにはしごを上り始めるくらい。ハーネスの使い方を聞き早速チャレンジ!まずはディスカバリー
コースです。普段のアスレチックと違った体験に二人とも大喜び。高い場所でもハーネスがあるので安心きっています。
途中富士山がよく見えるポイントがあるのですが、二人とも富士山があまりにも近く見えて感激していました。
パパは結構ヘトヘトになりながらも全てクリアし、(親が責任を持って安全指導する必要があるため、全て一緒に回る)終了したのが
15:30。折角遠くまで来たので、もう一箇所くらい何処かにいきたいと思い富士山に行くことにしました。
(2007/04/29)

初回来園 2007/04/29 最終来園 2007/04/29 来園回数 1回/1回
MAP

青がディスカバリーコース
赤がアドベンチャーコース
2007/04/29
ハーネス付け

ハーネスをつけるとトイレにいけません。
事前に済ませましょう。
2007/04/29
ハーネス付け

カラビナやプーリーの説明はとても大事。
しっかりと使い方を覚えましょう!
2007/04/29
ブリーフィング

まずは練習練習。
2007/04/29
ブリーフィング

プーリーで滑れればもう大丈夫!
2007/04/29
ディスカバリーコース

ここからディスカバリーコースです。
2007/04/29
ディスカバリーコース

2007/04/29
ディスカバリーコース

2007/04/29
ディスカバリーコース

下にいる人を見れば高さがわかりますよね?
でも、一番始めのポイントです。
2007/04/29
ディスカバリーコース

2007/04/29
ディスカバリーコース

2007/04/29
ディスカバリーコース

2007/04/29
ディスカバリーコース

2007/04/29
ディスカバリーコース

2007/04/29
ディスカバリーコース

2007/04/29
ディスカバリーコース

2007/04/29
ディスカバリーコース

2007/04/29
ディスカバリーコース

2007/04/29
ディスカバリーコース

ここからネットに飛び移ります。
2007/04/29
ディスカバリーコース

とぉ!結構勇気が要ります。
2007/04/29
ディスカバリーコース

2007/04/29
ディスカバリーコース

2007/04/29
アドベンチャーコース

結構高いと思いません?
2007/04/29
アドベンチャーコース

左の写真の下の段です。
2007/04/29
アドベンチャーコース

右上の写真の上の段からの眺め。
天気に恵まれるとこんな絶景が・・・。
2007/04/29
アドベンチャーコース

この高さ。やってみないと伝わらないです。
2007/04/29
アドベンチャーコース

矢印のところに人がいます。
これで高さが伝わるかなぁ。
2007/04/29
アドベンチャーコース

コースの一部です。
2007/04/29
アドベンチャーコース

2007/04/29
アドベンチャーコース

ここが一番高いところです。
2007/04/29
アドベンチャーコース

一番長く、スピードも早いです。
2007/04/29
アドベンチャーコース

2007/04/29
アドベンチャーコース

2007/04/29
アドベンチャーコース

2007/04/29
アドベンチャーコース

2007/04/29
アドベンチャーコース

2007/04/29
アドベンチャーコース

これも結構勇気が要ります。
写真左は脱出用ポイントです。
2007/04/29
アドベンチャーコース

見事!ネットに飛び移りました。
2007/04/29
アドベンチャーコース

おニーちゃんも負けていられません。
2007/04/29
アドベンチャーコース

綺麗に決まりました。
2007/04/29
アドベンチャーコース

2007/04/29
アドベンチャーコース

2007/04/29
アドベンチャーコース

2007/04/29
アドベンチャーコース

2007/04/29
アドベンチャーコース

2007/04/29
アドベンチャーコース

2007/04/29
アドベンチャーコース

全制覇!結構頑張ったね。
2007/04/29
アドベンチャーコース

今日、色々と教えてくれた
お姉さんとツーショット。
2007/04/29
アドベンチャーコース

おにーちゃんもいもーとも全て制覇!
パパは疲れました。
2007/04/29
アドベンチャーコース

2007/04/29
アドベンチャーコース

アドベンチャーコースの一部です。
2007/04/29
センターハウス横

2007/04/29
センターハウス横

2007/04/29
トイレ

2007/04/29

作成日:2007/04/29 更新日:2007/04/29
Copyright TOYOP 2005− Allright reserved.
inserted by FC2 system