ビー玉コースター

名称 ビー玉コースター
日付 2007/03/03

DAIALY
【パパ、おにーちゃん】
今日はいもーとがインフルエンザでどこにも行けません。おにーちゃんが暇そうなので、工作をすることにしました。
 用意した材料 :  牛乳パック 6個  ダンボール  ビー球  紙
 用意する道具 :  はさみ、セロテープ、定規、カッター
カーブなどは内側に壁がないのに落ちない仕組みやカッターの使い方、道具の使い方などを学んでくれればと思っていますが、遊びに夢中になってパパの話に耳を傾けません・・・。悲しいのぅ。
でも、カッターの使い方などは学校で習っているらしく上手に使っていましたし、危ないものという認識もあったので、おにーちゃんの成長を実感できました。学校でやっていることなどはこういう機会がないと成長の実感ができないので、良い機会になりました。特に参考にした本に書いていないものを自分で工夫して作ったところなんか親としてすごくうれしく思うところです。
(2007/03/03)

   

まずは牛乳パックを開いて、4cmの大きさの
基本レールを作ります。

2007/03/03

2007/03/03

これ位作ればOK!
2007/03/03

基本レールを作ります。
直線、直角、カーブとこれさえ作れれば
どんなコースターでも作れます。

2007/03/03
No Image
2007/03/03
No Image
2007/03/03

作成途中ですが、遊びはじめちゃった。
2007/03/03

大分出来上がってきました。
2007/03/03

一応完成。
2007/03/03

作成日:2007/03/03 更新日:2007/03/03
Copyright TOYOP 2005− Allright reserved.
inserted by FC2 system