指紋の実験

名称 指紋の実験
日付 2008/08/30

DAIALY
【パパ、ママ、おにーちゃん、いもーと】
刑事もののテレビとかで事件の後に指紋を取っているシーンを見て、指紋ってどのように残っていて、何で人が特定できるのか?
おにーちゃんといもーとに疑問が湧いて来た時に、ちょうど良い実験キットがあったので、早速購入!
1)グラスなどに指紋がついている事を調べ、自分の指紋と一致しているのを確認する。
2)指紋は指にある凄く細かいデコボコであり、形があることを学ぶ。
3)指紋が油分の付着である事を学ぶ。
4)人それぞれに違う形であることを確認する。
以上を確認しました。形は沢山の指紋で実験出来ると、もっと良かったのですが、おにいも家の指紋で確認しました。
皆一人として同じものが無い事がわかりました。
(2008/08/30)

   

2008/08/30

2008/08/30

2008/08/30

2008/08/30

2008/08/30

2008/08/30

作成日:2009/01/18 更新日:2009/01/18
Copyright TOYOP 2005− Allright reserved.
inserted by FC2 system