おにいも ちょっと実験・工作
11 お菓子の家を作りました。
 お菓子の家って。
 作成の様子
【2009/05/23】
10 磁性流体の実験をしました。
 面白い磁石の実験ができそうだったので、早速購入。
 実験の様子
【2009/01/12】
9 指紋の実験をしました。
 指紋ってなに?から指紋の形などを調べました。
 実験の様子
【2008/08/30】
8 スーパーボール作成をしました。
 作成キットが売っていたので早速購入。用意を含めて15分程度で出来てしまいます。
 作成の様子
【2007/09/17】
7 新ビー玉コースターの工作をしました。
 前回のコースターから進化しました。
 作成の様子
【2007/08/19】
6 ビー玉落としの工作をしました。
 ペットボトルを切って、間にダンボールに穴をあけた仕切りを入れます。
 作成の様子
【2007/08/04】
5 カブトムシが生まれました。
 去年もらって育てていたカブトムシの幼虫が成虫になりました。おにーちゃんは大喜び!かと思えば、間延びしたのか
 それほどでも無くちょっと残念。あまり手が掛からないからかなぁ!腐葉土を2回入れたくらいで殆ど手が掛かりませんでした。
 2006/7/30生まれ、2007/7/11成虫
【2007/07/11】
4 グラスにくっつくクリアファイルの実験をしました。
 実験の様子
【2007/04/08】
3 声の振動模様の実験をしました。
 実験の様子
【2007/04/08】
2 こぼれない水の実験をしました。
 実験の様子
【2007/03/03】
1 ビー玉コースターを作りました。
ビー玉を転がすとカーブしたりするレールを転がっていく楽しい工作です。
 作成の様子
【2007/03/03】
inserted by FC2 system